余暇活動はっぴーじゃむ1月アフターレポート [ 2020年01月21日 ]


 近くの池も氷が張るような寒さですが、お変わりございませんでしょうか。
1月に実施致しました、はっぴーじゃむのアフターレポートをお届けいたします。

① 1/11(土) 「初詣に行こう」



令和2年初めてのはっぴーじゃむは寒川神社へ初詣に行きました。
寒川神社へは相鉄線とJR相模線を乗り継いで行きました。
JR相模線の宮山駅は初詣の方々がたくさんいました。

寒川神社に着くと参拝をみんなでしました。
屋台に食べ物やおもちゃ等たくさん出ていてとても賑わっていました。
皆さん食べ歩きをしながら楽しまれておりました。

参加してくださいました皆様お疲れ様でした。


② 1/18(土) 「ハンバーグランチつくり」

 

今回はクリスマスランチつくりは、せや福祉ホームの利用者さんと合同で
行ないました。ハンバーグ、サラダ、スープを手分けして調理を行いました。
ハンバーグの具材を一生懸命みじん切りにして手でこねたりして
形を整えフライパンで焼きました。



ハンバーグのソースも果汁や玉ねぎをすりおろして本格的に作りました。
サラダやスープの野菜も一生懸命切りお洒落に作ることが出来ました。



ハンバーグはお店で食べるような味でとても美味しく出来ました!!
サラダ、スープもとても満足なランチになりました。
みなさんご自身で作った料理を美味しく召し上がっておりました。

 今年度最後のはっぴーじゃむは如何でしたでしょうか?
次年度も、皆さまが楽しめる様々な企画をご提案させていただき、
ともに楽しい思い出を沢山つくっていきたいと思っております。

 次回のはっぴーじゃむは春ごろに開催予定です。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。