余暇活動はっぴーじゃむ12月アフターレポート [ 2019年12月16日 ]


 寒さもひとしお身にしみるころ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
12月に実施致しました、はっぴーじゃむのアフターレポートをお届けいたします。

① 12/7(土) 「渋谷に行こう」



相鉄線がJR線に乗り入れを開始したことでますます行きやすくなった
渋谷に電車に乗りながら先月オープンして話題の渋谷パルコに行きました。
行きは直通電車のタイミングが合わず、瀬谷駅~横浜駅まで相鉄線、
横浜駅で湘南新宿ラインに乗り換えて横浜駅~渋谷駅の乗り継ぎで行きました。



鶴見駅の手前で並走する相鉄線の12000系を見ることが出来ました。
JR線の車両と一緒に走るネイビーブルーの車両はとてもかっこよく
新鮮でした。



渋谷駅の電光掲示板では相鉄線や海老名の文字があり
とても不思議な感覚でした。

 

土曜日の賑わう渋谷の街を15分ほど歩き
渋谷パルコに着きました。
店内はお客さんが多く、とても混んでいて歩くのに精一杯でした。
沢山のアニメやゲームのお店があり入場規制をしている店舗もありました。
ポケモンやジャンプのお店をみてまわりました。
イラストが好きな方は複製原画を観ながら「すご~い」と感想を話されていました。

 

アニメ、ゲームの他にも可愛くてお洒落な洋服のお店をみたり
甘い香りで行列が出来ていたクレープ屋さんに並んで食べ歩きもしました。



帰りこそは直通電車に乗る予定でしたが、間に合わず・・・
行きと同じ湘南新宿ラインと相鉄線で帰ってきました。
皆さんと瀬谷駅で解散した後に埼京線の車両が瀬谷駅に到着していました。

また今度、直通電車に乗れるような余暇を企画してリベンジしたいと思いました。
参加くださった皆様お疲れさまでした。

② 12/14(土) 「クリスマスランチつくり」



今回はクリスマスランチつくりは、せや福祉ホームの利用者さんと合同で
行ないました。ミートソースパスタ、クリスマスツリーのポテトサラダ、
ローストチキンを手分けして調理を行いました。
ミートソースの具材を一生懸命みじん切りにしてフライパンで炒めました!



ポテトサラダはジャガイモや卵でポテトサラダを作り
山のように盛り付け上からブロッコリーやチーズ、トマトで
デコレーションして可愛く作ることが出来ました。



ローストチキンもオーブンで美味しく焼くことができ
ミートソースは具材の食感が良くとても美味しくできました!!

 

みなさんご自身で作った料理を美味しく召し上がっておりました。

 今回のはっぴーじゃむは如何でしたでしょうか?
次回も、皆さまが楽しめる様々な企画をご提案させていただき、
ともに楽しい思い出を沢山つくっていきたいと思っております。

 次回のはっぴーじゃむは1月に開催します。
12/23(月)まで参加者を募集しております!!
皆様のご参加、心よりお待ちしております。