掲載されている製品のお問い合わせや注文を承っております。
直接「せや福祉ホーム」へお電話をいただくか、
もしくは【 こちら 】の問い合わせフォームから件名「製品についての問い合わせ」を選択して
お問い合わせ下さい。

こもれび作業室


【ポーチ】
・Sサイズ…800円
・Mサイズ…1,200円
・Lサイズ…1,500円

※各種サイズ取り揃えております。


【ペンケース】 500円
【ミニペンケース】 450円

丁寧に織り上げた織り製品は、丈夫で長持ちすると評判です。


【メガネケース】 500円
いろいろな反物を使って、パッチワーク調に仕上げています。
同じ物は、二つとない商品です。


【小銭入れ】 600円
【小銭入れ(S)】 500円

ポケットに気軽に入るミニサイズ。
小銭入れの他にも、印鑑ケースとしてもお使い頂けます。


【ブックカバー】 350円
カバーの一部分に反物を使用した製品です。内布にもこだわり、普段見えない部分もオシャレに仕上げています。


【紙漉きハガキ】
3枚入り 100円

紙を漉いて作った手作りハガキは、ぬくもりのこもった定番商品です。


【香り玉(オイル付)】 200円
玄関やお部屋に置いて、香りをお楽しみ下さい♪
選べるオイルは「ローズ」や「ラベンダー」等各種取り揃えています。


【紙漉きカレンダー】 300円
月ごとに、季節のイラストが入ったカレンダーは、スケジュールも書き込み可!
機能性にもこだわった製品です。


【紙漉きコースター】
10枚入り 100円

5色入ったカラフルなコースター。牛乳パックを使用しているため、コップの水滴もしっかり吸収してくれます。


【ビーズブローチ】 100円
作り手のセンスが光る製品です。鞄や帽子など、さりげないオシャレを演出してくれます。


【花瓶敷き】 250円
牛乳パックを使用した製品です。帯状に切ったパックを編みこんで作っています。花瓶以外でもお部屋のインテリアとしてご使用下さい。


【パックコースター】
3枚入り 100円

牛乳パックの底を利用して作ったエコ商品です。温かい飲み物から、冷たい飲み物まで幅広くお使い頂けます。


【ステンシルコースター】
3枚入り 150円

ステンシルペーパーを使って、様々な絵柄を刷り出して作ります。その絵柄が可愛いらしいと好評で、人気商品のひとつです。


【織りコースター】 2枚 150円
洗って、何度でもお使いいただけるコースターです。たこ糸で織っているため、丈夫で長持ち。


【布小袋】 300円
【布小袋(S)】 250円

大・小揃って、使いやすいと人気の商品です。イラストは全て手書きです。

あじさい作業室


【ストピカ】 100円
不要になったストッキングを再利用したエコ商品。その名も“ストピカ”窓やくつ等、あらゆる所をピカピカに磨き上げる優れものです。


【ストピカBIG】 150円
大好評のストピカが大きくなって登場!広範囲に磨けるので、大掃除にも重宝します。


【モッペちゃん】 150円
ストッキングの静電気を利用して、テレビやパソコンなどの画面のホコリをふき取ります。何度も洗って繰り返し使えます。


【アクリルたわし】 100円
アクリル100%の毛糸を使用し、一つ一つ手編みで作っています。洗剤を付けなくても、コップや食器類をピカピカに仕上げます!


【タペストリー】 1,000円
機織り機を使って手作りした壁掛けです。写真や小物入れも付いて、見た目の可愛さだけでなく、実用性にもこだわりました。お部屋のインテリアとしてもご使用下さい。


【マフラー】(冬季限定)500円より
寒い冬を乗り切るのにピッタリな手編みのマフラーです。季節製品のため、販売は秋頃から冬までの期間限定商品となります。