余暇活動はっぴーなう7月アフターレポート [ 2019年07月25日 ]

 炎暑しのぎがたい日々が続いておりますが、お変わりなくお過ごしのことと存じます。
7月に実施致しました「はっぴーなう」のアフターレポートをお届け致します。

今回はリクエストNo.1企画の「チームラボボーダレス お台場」でした。
初めて参加される方や、久しぶりの方がご応募して下さり
10名以上のご応募になりましたので二日間に分けて実施致しました。
沢山のご応募ありがとうございました。

① 7/6(土) はっぴーなう「チームラボボーダレス お台場」

 第1班の皆さんは7/6(土)に参加者と支援者合わせて9名での実施となりました。



行きは相鉄線~京浜東北線~りんかい線を乗り継ぎ東京テレポート駅
(お台場)を目指しました。
行きのりんかい線は大井町で乗り換えました。
ホームは地下深くにあり、とても長いエスカレータに乗り下りました。

 

お台場に着いたら皆さん「おなかがぺこぺこ~」
と、時間も良い時間でしたので早速、昼食にしました。

 

ヴィーナスフォート内のフードコートで皆さん好きな
物を注文して召し上がっておりました。



チームラボのチケットの提示でから揚げが1個増えたり、
割引になったりとお得で、食事も値段も美味しかったです。
ラーメンやから揚げ定食、カレー、ハンバーグ
どれも美味しそうで皆さんニコニコでペロリと完食されておりました。



食べ終わったら「チームラボボーダレス お台場」に入場しました。
会場は外国の方も多くとても賑わっておりました。

 

空間全体に花が咲いている光景は圧巻でした!!
みなさんも携帯電話やスマホ、カメラで写真を夢中に撮っておりました。

 

滝が流れているような部屋では岩場にのぼり滝修行の
体験?を楽しみました!!

 

「流れがすごくて流れる~」とみなさん普段体験することがない空間を
満喫されておりました。

チームラボ見学の後はダイバシティでお土産を買って帰路につきました。
帰りはりんかい線の大崎駅で湘南新宿ラインに乗りあっという間に横浜に戻ってまいりました。

② 7/20(土) はっぴーなう「チームラボボーダレス お台場」

  第2班は7/20(土)に同行程で実施致しました。



 「ハンバーグは美味しい~!!」と笑顔です。

 

当日は7/6(土)で行った時より空いていたとのことです。

 

中は暗くて少し怖かったけど、写真を撮ったり不思議な空間を楽しみました!!


 今回のはっぴーなうは如何でしたでしょうか?
次回も、皆さまが楽しめる様々な企画をご提案させていただき、
ともに楽しい思い出を沢山つくっていきたいと思っております。

 次回のはっぴーなうは秋~冬に開催予定です。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。