余暇活動はっぴーなう10月アフターレポート [ 2018年10月22日 ]

 日毎に秋も深まり、紅葉の美しい季節となりました。
皆様お元気でいらっしゃいますか。 

 10月に実施致しました今年、最後のはっぴーなうのアフターレポートをお届け致します。

① 10/20(土) はっぴーなう「上野 東京国立博物館に行こう」

 今回のはっぴーなうは、上野に行きました。
東京国立博物館に行く前にアメ横の散策も行いました。

 今回は参加者と支援者合わせて12名での
実施となりました。沢山のご応募ありがとうございました。



行きは相鉄線~東京上野ラインを乗り継ぎ上野駅を目指しました。



  横浜駅や上野駅では様々な路線の鉄道車両が走っていて
皆さん興味津々に眺めたり、写真を撮っていました。

 

 上野駅に着いたらルエノで昼食をとりました。
豪華なハンバーガーや動物パンなど皆さん好きな物を召し上がっていました。

 

 ラーメンやパスタ等もあって皆さん大満足なご様子でした。



 昼食を食べたらまずは、アメ横を散策しました。

 

 外国の方もたくさん観光されていて、とても賑やかな雰囲気でした。
アメ横でお土産を購入される方もいらっしゃいました。

 

 アメ横散策の後は上野公園を通って東京国立博物館に行きました。



 東京国立博物館には様々な展示物があってとても見ごたえがありました。
本館前で記念写真をとりました。



 見学を終えた後は記念スタンプを押したり、お土産を買ったり
皆さんとても楽しまれていました。

 今年最後のはっぴーなうは如何でしたでしょうか?
次回も、皆さまが楽しめる様々な企画をご提案させていただき、
ともに楽しい思い出を沢山つくっていきたいと思っております。

 次回のはっぴーなうは年明けに開催予定です。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。