余暇活動はっぴーなう10月アフターレポート [ 2017年10月10日 ]

さわやかな秋晴れの続く今日此頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

10月7日に実施致しました、はっぴーなうのアフターレポートをお届けいたします。

------------------------------------------------------------

10/7(土) 「東京モノレールで行く羽田空港ゆったり旅」

------------------------------------------------------------
前日の夜中は雨がすごく起きてしまう程の音で降っていたのが
嘘のように羽田に着いた時には心地の良い秋の晴天に恵まれました。
今回は利用者様5名、支援者5名、計10名での旅となりました。

まずは1つ目の目玉の東京モノレールは浜松町から乗車しました。




車内の窓がとても大きく、羽田空港までの景色もとてもよく観えました。
新幹線や大井競馬場も観ることが出来ました。

12:00頃に羽田空港国内線第1ターミナルに到着。



みなさん丁度、おなかがすいていたので第1ターミナル内にある
フードコートでみんなで一緒に昼食をとりました。

パスタやラーメンやそば&丼もののセットと皆さん好きなものを
注文しペロリと完食!皆さんからは「とても美味しかった」と好評でした。




今回のなうチームはそば&丼ものセットが人気でした。

昼食後には国内線第1ターミナル、第2ターミナル
国際線ターミナルの各ターミナルに設置してある
記念スタンプを皆で押しに行きました。



第1ターミナルから第2ターミナルまでは400m程の
動く歩道を歩き移動



第2ターミナルから国際線ターミナルまでは
無料のシャトルバスを利用し移動しました。



日付入りの記念スタンプも無事にゲットしました。



そのあとは各々国際線ターミナル内を散策&お土産タイム。



和を意識した空間の小江戸や
特に快晴の展望デッキは秋の心地良い風が最高でした。




展望デッキからの間近で観る航空機はとても迫力があり
羽田空港、初体験の担当も含め興味深々で食い入る様に観てしまいました。



帰りの相鉄線は今回もネイビーブルーに乗ることが出来ました。(なう連続2回目です。)
ネイビーブルーに乗ることができとてもラッキーな気持ちで
今回の旅の思い出作りを締めくくることが出来ました。

次回のはっぴーなうは冬頃に開催予定です。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。