余暇活動はっぴーなう5月アフターレポート [ 2018年05月17日 ]

 風薫る新緑の季節、皆様におかれましてはお変わりございませんか。 

 5月に実施致しました今年度、初めてのはっぴーなうの
アフターレポートをお届けいたします。

① 5/12(土) はっぴーなう「御茶ノ水~秋葉原散策」

 今回のはっぴーなうは、アンケートで人気のあった秋葉原散策をしました。
また、秋葉原に行く前に御茶ノ水駅からアニメの舞台にもなった神田明神を経由して
アニメの聖地巡礼をし、アニメ好きはもちろん、皆さん大満足な企画となりました。

 今回は参加者と支援者合わせて9名での
実施となりました。沢山のご応募ありがとうございました。

 行きは相鉄線~東京上野ライン~中央線と乗り継ぎ御茶ノ水駅を目指しました。



 駅から徒歩5分で神田明神に着きました。

   

 神田明神ではアニメのイラストを描いた絵馬がたくさんあり圧巻でした!
当日は大安で日取りも良く神前挙式も行っていてとても素敵でした。
アニメとコラボレーションしているお守りや御朱印帳などもあり
購入された方もいらっしゃいました。

 神田明神散策が終わりお腹もすいてきたので秋葉原を徒歩で目指すことに
しました。



徒歩10分ぐらいでだんだん秋葉原の街の様子が広がってきました。

 

 神田明神から15分程で秋葉原駅周辺に着きました。
昼食はそれぞれ好きなものを選び食べました。
担当はイタリアンを召し上がるチームとご一緒させて頂きました。

   

 皆さんドリアやパスタ等を注文して美味しくいただきました!!



 昼食後には秋葉原でアニメショップやアイドルカフェや家電量販店等
にそれぞれ行き、好きな物をみて楽しんだりご購入されて笑顔でした。

   

 帰りは秋葉原駅から山手線に乗って帰ってきました。
帰りの相鉄線はネイビーブルーに乗る事が出来てラッキーでした。

 今回のはっぴーなうは如何でしたでしょうか?
次回も、皆さまが楽しめる様々な企画をご提案させていただき、
ともに楽しい思い出を沢山つくっていきたいと思っております。

 次回のはっぴーなうは夏~秋頃に開催予定です。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。