余暇活動はっぴーじゃむ4月アフターレポート [ 2017年04月18日 ]


春も、もう半ばを過ぎてしまいました。いかがお過ごしでしょうか。

4月に実施致しました、はっぴーじゃむのアフターレポートをお届けいたします。

① 4/1(土) 「そうにゃんバースデースタンプラリー2017」

一日をかけて8駅(横浜駅、星川駅、西谷駅、二俣川駅、大和駅、海老名駅、いずみ野駅、湘南台駅)
をまわり、各駅にあるスタンプとキーワードを集めました。
午前中は相鉄本線をまわり途中、海老名駅にあるそうにゃんショップでお土産も購入しました。
昼食は二俣川駅で降りてファミレス食べました。午後はいずみ野線に挑戦し、無事にすべての
スタンプとキーワードを集めることが出来ました。
ネイビーブルーにも乗ることができ相鉄線を満喫できました。

そうにゃんだい駅で写真をパシャリ。



② 4/8(土) 「親子で大山に行こう!」

今回は親子参加型のプログラムで大山に行ってきました。
学校の先生も来て下さり総勢23名で行うことが出来ました。
当日はあいにくの霧雨の天候でしたが、道中(鉄道、バス、ケーブルカー)空いていたので
ほぼ貸切状態で行くことができました。大山のふもとには桜が咲いていて春を感じ、
ケーブルカー内で運転手さんが大山に関連したネタや歌を歌って盛り上げてくださり
みんなニコニコでした。
昼食は阿夫利広場の参集殿でみんなでお弁当を食べました。
午後はゆったりお土産を選びながらこま参道を歩き皆さん楽しまれてました。

(↓ケーブルカー内から撮った写真です)


③ 4/15(土) 「だんだんでデコキャラミルフィーユちらし寿司を作ろう!!」

ミルフィーユ層のちらし寿司をケーキの型を使用し作り最後に
某クマさんと某ネコのキャラクターの顔を鮭フレークや鳥そぼろ、錦糸たまご
で作り完成。型も手作りだったのでクオリティーが高いものができました。
見た目だけではなく味も美味しく大満足でした。



次回のはっぴーじゃむは夏に開催予定です。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。