「まんまるクラフト」に参加しました [ 2018年08月20日 ]

 暑さもようやく峠を越え、にわかに秋めいてまいりました。いかがお過ごしですか。

8月20(火)
南瀬谷中学校にて参加者、スタッフ合わせて総勢50名ほどで実施されました
「まんまるクラフト」にせや福祉ホームから3名の利用者様が参加されました。
その様子をお届けいたします。

今回の「まんまるクラフト」では
・地域活動支援センター「ステーション」のステンシルアート
・地域活動支援センター「ともしび」の木工のキーホルダー
のどちらか作ってみたいクラフトを選び制作しました。



ステーションのステンシルアートです。
みなさん2枚3枚とやる毎にどんどん上手くなり
色合いがとても素敵なステンシルアートが沢山、出来ました!!

 

せや福祉ホームの利用者様3名はともしびの木工キーホルダーを選び
色鉛筆で色塗りをしました。
地域の小学校の方と一緒に同じテーブルで制作しました。



側面まで丁寧に塗れて納得の出来栄えです!!



同じテーブルの小学生が裏面などを塗るのを手伝ってくれて
完成しました!!



色塗りが得意なので細かく色分けして完成しました!!

クラフト後にはステーションさんのクッキーを食べながら同じテーブルの方々と
出来上がった作品を見せ合ったりして沢山、お話をすることが出来ました。

最後のPRコーナーでは瀬谷うまいもの物産展の宣伝を
皆さんの前でうまく伝えることも出来ました。

帰りにはさっそく出来上がったキーホルダーをバッグにつけたりして
みなさん、お気に入りのご様子でした。
参加された皆様お疲れ様でした。
とても良い夏の思い出になりました。ありがとうございました!!