新型コロナウイルス対策のお知らせ(7) [ 2020年05月28日 ]

 
時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
これまで皆様に様々な点で多大なるご協力を頂きましたこと、改めて感謝申し上げます。
そのおかげで現在のところ特に大きな支障もなく運営が行えております。

一方、神奈川県は感染拡大に歯止めがかからず懸念が残ったままの宣言解除になりました。
さて、福祉ホームとしましては6/1以降の対応を以下と致しましたのでよろしくお願いします。
再度変更等がある場合は改めてご連絡致します。

■通所(生活介護事業)について
 ⇒これまで同様3密(密閉空間・密集場所・密接場所)を避け、可能な限りの分散化を
  継続しながら実施致します。

  
  
  ①通所時は引き続き検温表のご記入をお願いいたします。
   体調がすぐれない場合は、無理な通所はお控えください。
   
  ②作業室は距離を取り可能な限りの分散と換気に努めます。
    ・なるべく対面にならない。
    ・向かい合う距離が近い場合は、パーティション等を使用する。

■送迎について
  →基本的には、通常の送迎体制で実施致します。3密対策で時間変更になる場合は
   その都度ご連絡致します。
   送迎時は引き続きアルコール消毒と換気を実施し、スタッフはフェイスシールドを
   着用する場合があります。
     
■プログラムについて(日中通所者対象)
 ・生活プログラム
  ⇒屋外プログラムの散歩&ドライブ、プール、カラオケは当面中止し、屋内プログラムの
   音楽、体操、アトリエメイメイは順次開催致します。
   

  
 
 ・余暇活動
  ⇒福祉ホーム内や近隣の外出等の余暇活動は必要に応じて開催の判断を
    行います。電車等の利用や遠出の余暇活動は当面の間中止とさせて頂きます。
  
 ・ショートステイ、一時ケア
  ⇒緊急事案については可能な範囲で実施します。
    計画的な
ショートステイはご本人ご家族同意の下、
         必要に応じて実施させて頂きます。
       (6月分より申込み方法が変更になっております。)

おもちゃ文庫「おんぷ♪」開催状況 [ 2020年05月28日 ]

 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

せや福祉ホームで開催しております、おもちゃ文庫「おんぷ♪」および
ゆいまるで開催しております、おもちゃ文庫「おんぷBaby♪」につきまして
新型コロナウィルス感染拡大防止対策としまして
2/28(金)より~月末まで臨時休館といたします。

また、末以降からの開催状況につきましては、せや福祉ホームHPのお知らせをご確認ください。

余暇活動の開催状況 [ 2020年05月29日 ]

 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

せや福祉ホームの余暇活動の開催状況について下記一覧をご覧ください。

*余暇活動「あそVIVA」
 ⇒6月末まで中止とさせていただきます。
 
*余暇活動「アトリエmine」
 ⇒月末まで中止とさせていただきます。

*余暇活動「アフター4」
 ⇒その都度、開催の判断を致します。
   プログラム内容等を変更して開催する場合がございます。
   状況により再度中止となる場合がございます。

*余暇活動「はっぴーじゃむ」「はっぴーなう」
 ⇒当面の間、開催を中止とさせていただきます。

また、開催状況につきましては、随時せや福祉ホームHPを更新致しますので、
当ページのお知らせをご確認ください。