「さわやかスポーツ体験」に参加しました [ 2019年10月15日 ]

 日毎に秋も深まり、紅葉の美しい季節となりました。皆様お元気でいらっしゃいますか。

10月14(月)
瀬谷スポーツセンターにて開催されました
「第12回瀬谷区スポーツフェスタ」に参加しました様子を
お届けいたします。

当日は雨が降っておりましたが多くの参加者が集まり
とても賑わっておりました。

まずは「まんまるスポーツ」のブースで行われている
パラリンピックの正式種目の「ボッチャ」を体験しました。

  

皆さんボッチャは初めての体験でした。
実際に投げる位置に立ってみると的までの距離が予想以上にあり
ボールの勢いを調整するのが難しかったです。

  

ランプスを使ってのスローイングにも挑戦しました!!

  

うまく投げられるかな~?



皆さん徐々にコツをつかみ中心に近づけることができました。
  
   

その他にはラグビーW杯、決勝トーナメント進出で話題の
ラグビー日本代表のフォトスポットもありラグビージャージを着て
ボールを持ち写真を撮りました!! 
おもわず笑顔でニコニコ!!

  

松島選手のサインもあり記念になりました!!
他にはプロテインの試飲会もあり体育の日にスポーツを堪能しました。



体を動かした後は近くのレストランでみんなで昼食をとりました。
スポーツの秋と食欲の秋を両方楽しむことができた一日でした。