「まんまるウォーク」アフターレポート [ 2019年05月21日 ]

 各地で新茶の便りが聞かれる頃となりました。お元気でお過ごしでしょうか。

5月18(土)に実施致しました、まんまるウォークの様子をお届けいたします。

二ツ橋公園から出発して~長屋門公園~和泉川(あじさいロード)通り瀬谷スポーツセンターまでの約7kmのコースを地域の皆さんや他の事業所の方やほっぺの方々と一緒にウォーキングを行いました。

当日の天気は快晴で風が心地よくウォーキング日和でした。
今回もみんなで完歩を目標にゴールの瀬谷スポーツセンターを目指しました。 

 

まずは長屋門公園を目指して和泉川を通り歩きました。

 

 
長屋門公園では休憩をとりました。
その後は再び和泉川を通り宮沢方面を通り瀬谷スポーツセンターを目指しました。

今回も全員で完歩して瀬谷スポーツセンターにゴールする事ができました。

 

瀬谷スポーツセンターでは身体をほぐすストレッチ体操などを
行なって体をほぐし皆さんで楽しみました。

最後にはみんなでお弁当も食べました!!
参加された皆様、お疲れ様でした。

今回もお誘い下さいましてありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

余暇活動はっぴーなう5月アフターレポート [ 2019年05月14日 ]

 若葉萌える好季節となりました。皆さんお変わりございませんか。
5月に実施致しました今年度、最後のはっぴーなうのアフターレポートをお届け致します。

① 5/11(土) はっぴーなう「東京駅でランチ&ショッピング」

 今年度、第一弾のはっぴーなうは東京駅にランチをしたりお買いものをしに行きました。
今回は参加者と支援者合わせて13名での実施となりました。
沢山のご応募ありがとうございました。

 

行きは相鉄線~上野東京ラインを乗り継ぎ東京駅を目指しました。
相鉄線はネイビーブルーの9000系に乗ることができました。
道中は、前回のはっぴーなうと同様に沢山の鉄道を見ることができて
車窓からの眺めを楽しまれておりました。



あっと言う間に1時間ほどで東京駅に着きました。
着いたらさっそくランチをするために地下1階にある東京駅一番街へ向かいました。



昼食は、レストランチームと東京ラーメンストリートでラーメンを食べるチームに
分かれてランチにしました。
レストランチームはステーキやハンバーグを注文して出てきたワンプレートの
お皿が大きくて、皆で「すごいね~」と驚きました!
しかし、おなかが空いていたのでぺろりと完食されていました。



ラーメンチームは煮干しラーメンを召し上がりました。



昼食後は自由行動で東京キャラクターストリートを散策しました。
各テレビ局のショップや、アニメなどの様々なキャラクターショップがあり
皆さん楽しまれておりました。
ご家族へお土産を購入したり、翌日が母の日だったということもありお母様へ
プレゼントを購入されている方もいらっしゃって気持ちが温かくなりました。

 帰りは各駅の相鉄線に乗りゆったりとかえってきました。

 
 今年度最初のはっぴーなうは如何でしたでしょうか?
次回も、皆さまが楽しめる様々な企画をご提案させていただき、
ともに楽しい思い出を沢山つくっていきたいと思っております。

 次回のはっぴーなうは夏に開催予定です。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。