余暇活動はっぴーなう2月アフターレポート [ 2019年02月19日 ]

 春とは名ばかりの風の寒さですが、皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
2月に実施致しました今年度、最後のはっぴーなうのアフターレポートをお届け致します。

① 2/16(土) はっぴーなう「鉄道博物館に行こう」

 今回のはっぴーなうは、リニューアルされた埼玉県にある鉄道博物館に行きました。
アンケートでリクエストが多かったプログラムでした。
今回は参加者と支援者合わせて11名での実施となりました。
沢山のご応募ありがとうございました。

 

行きは相鉄線~上野東京ラインを乗り継ぎ大宮駅を目指しました。
途中、高輪ゲートウェイ駅の工事現場や新幹線や車両基地、モノレール等々
沢山の撮影チャンスに写真部の方々は大忙しで撮影をされておりました。

 

大宮駅についたら以前はっぴーじゃむで行った時とは違う雰囲気に変わっておりました。

  

大宮駅からはニューシャトルに乗り鉄道博物館駅で降りました。



11時頃に到着して記念撮影をしてから入場をしました。



入場ゲート正面には以前にはなかったシンカリオンの像が迎えてくれました。

  

 鉄道博物館での昼食は駅弁チームとフードコートチームで別れて食事をしました。
パスタにカツが乗っかっているものやラーメンなど皆さん好きなものを注文をして
美味しそうに召し上がっておりました。
駅弁チームも外の車両の中で食べて雰囲気満点でした。

 

昼食後は自由行動で施設を見学しました。ブレーキの体験や、様々な車両に乗ったり
写真を撮ったり、皆さん楽しまれておりました。
お土産も鉄道博物館限定のお菓子などを買って大満足で帰ってきました。



 帰りには20000系も見ることができて締めくくることが出来ました。

 
 今年度最後のはっぴーなうは如何でしたでしょうか?
次回も、皆さまが楽しめる様々な企画をご提案させていただき、
ともに楽しい思い出を沢山つくっていきたいと思っております。

 次回のはっぴーなうは春に開催予定です。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。