3/7(水)瀬谷駅・福祉事業所バザーに参加しました [ 2018年03月09日 ]

 春の風が快い季節となりましたが、お変わりございませんか。

平成30年3月7日(水)11:00~14:00

 瀬谷駅で改札前で行われました、福祉事業所バザーに
せや福祉ホームは7日水曜日に参加いたしました。



 当日は販売開始から終了時間まで、せや福祉ホームの自主製品を
たくさんの地域の方々に手にとって頂きました。

お越し下さいました皆様、有難うございました。

 クッキーやパンなどの食品は直ぐに完売し、織り製品なども好評で
せや福祉ホームを知って頂けるきっかけになれましたら幸いです。

 これからも地域に根差したせや福祉ホームを目指していきますので
宜しくお願い致します。

3/3(土)まんまるクラフトに参加しました [ 2018年03月09日 ]

 陽春の候、皆様風邪など召されずにお過ごしでしょうか。

平成30年3月3日(土)

阿久和地域ケアプラザにて行われましたまんまるクラフトに
メンバーさんと一緒に参加しました。



 今回は阿久和にある「地域活動支援センターともしび」さんが講師役となり
ともしびさんの自主製品の木工マグネットを地域に方と一緒にクラフトを行ないました。



キャラクター形の木工に色鉛筆やマジックペンなどで色を塗り
マグネットを付けて完成しました!!



↑地域の方が作られたオリジナル木工マグネットです。
とても可愛いですね~。
せや福祉ホームのメンバーさんも皆さん素敵な
木工マグネットを作られていました。



クラフト前にはみんなで近くのレストランに行きとんかつ定食や
ハンバーググラタンとドリンクバーを頼んで大満足な一日でした!!