熱海へ行って来ました! [ 2015年03月09日 ]

 今年度最後の余暇レクが3/7(土)に実施となりました。
なんと!新幹線に乗って“熱海”へ遊びに行って来ました~!

   
 ※700系のこだま645号(カッコいい~お♪)に乗って、熱海を目指しました

 …といっても、新横浜から熱海までは、“こだま”で2駅で30分。
「あっ!」という間の到着でしたが…短いながらに新幹線を堪能。
外を眺めていると…だんだん晴れ間が広がり、
熱海に着いた時は、暖かく過ごしやすいお天気となりました。

 熱海はただ今、梅シーズンとあって駅を降りると…人!人!!人~!!!
混雑する前に食事、食事~と向かったお店は「だるま」、熱海の人気店です。
余談ですが、今日は出発前から、みなさん昼食の話で持ち切りだったくらい、
おいしいお魚を食べることをとても楽しみにされていたようで…
レクのメインは、新幹線に乗ることなのに~!(笑)

 
   
 ※サバの炙りやお刺身や天ぷらの御膳、1日30食限定のあなご天丼など、みなさん目的の食事にありつけ大満足!

 楽しみは、まだまだまだこれから!
食事の後は、仲見世通りの散策とお土産購入!そして食べ歩き!!
温泉まんじゅうのお土産を買って、出来立てホカホカの温泉まんじゅう食べて…
またまたレクの目的にブレが生じていますが…
美味しいもの食べてる時って幸せですよね~。
みなさんニコニコ笑顔で、レクを楽しまれました。

 さて、現在来年度に向けて、余暇企画中です!
27年度は、どんな思い出が出来るか?また楽しみですね♪