満員御礼!そばまつり [ 2015年03月02日 ]

 去る2月28日(土)地域交流「そばまつり」が開催されました!

 職員の熱意と、楽しみにして下さる地域の方々のおかげでしょうか?
今年も晴天に恵まれ、たくさんの方々にお足を運んで頂きました。

 今年の目玉は、なんと言っても横浜動物園「ズーラシア」さん!!
動物にまつわるクイズや紙芝居、毛皮に触れる貴重な体験など…
様々なイベントでお祭りを盛り上げて下さいました!
    
※イベント開催時には大勢の人だかり! ※しまうまの毛皮…かわいい!    ※ライオンの毛皮はどんな感触なのでしょうか?

★恒例のけんちんそばは今年も大好評!開場同時に即満席でした~
    
※みなさん、美味しいですか~?   ※名物けんちんそば!汁にこだわりあり! ※ボランティアさん達の手作りです。

★川口糀店さんや自主製品の販売を行った訓練室はすし詰め状態…
    
※今年も大人気でした、川口糀店さん  ※自主製品にもたくさんの人が!嬉しい!!クッキー、メロンパンは即完売でした。

★新鮮野菜が販売される外のブースも、もちろん!たくさんの人!人!!人!!!
    
 ※新鮮野菜が揃ってます!       ※キャラメル味ポップコーンは初の試み  ※三浦の野菜は今年も好評!

       
         ~ 満員御礼!皆様ありがとうございます!!! ~

 毎年、「来場者が増えているな~」と感じます。
この時期になると「そばまつり楽しみです」と声を掛けて頂くことがあります。
私たち職員にとって、その言葉がお祭りを行う上でどれだけ励みになることか… 
 日頃から、せや福祉ホームにご理解・ご協力を下さる地域の方々へ、
1年の恩返しをするつもりで毎年開催している「そばまつり」。
毎年、より多くの方々にご来場頂けると、
その思いが伝わっているようで職員一同、とても嬉しく思っております。

 なお、皆様からご協力頂いたお祭りでの収益金は、
今後せや福祉ホーム・だんだんに通所されるメンバーさんはもちろん、
地域の障害福祉向上に向けて有意義に使用させて頂く予定です。

 最後になりましたが、今年もばまつり開催にあたり、
ご協力下さいました方々、当日お手伝い頂いた方々、
そしてご来場頂きましたすべての皆様に感謝申し上げます。

 
           ありがとうございました!!!

 
                  
                       せや福祉ホーム 職員一同