平成29年度 瀬谷区作業所合同体育祭に参加しました [ 2017年10月19日 ]

 紅葉のみぎり、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

 10月14日(土)に三ツ境養護学校で開催されました。

「平成29年度 瀬谷区作業所合同体育祭」に参加しました様子をお届けします。
 
 前日には「卒業してから学校に行くのが久し振り」と言う声や、「絶対に勝つ」と
気合の入った声など、メンバーさんはとてもワクワク、楽しみにされているご様子でした。

 当日の天気はあいにくの雨が降ってしまい体育館内での競技となりました。

 今年は前年より小規模での開催となりましたが、御馴染みの競技から新競技まで
1日を通して皆さん、とにかく楽しまれていて雨をも吹き飛ばすほどの
アツい熱戦が繰り広げられていたのが印象的でした。

 せや福祉ホームの利用者様は紅組4名、白組も4名が参加されました。
他の事業所の方と紅白に分かれての対決や事業所対抗戦もありました。
 午前中は御馴染みの「玉入れ」「ダンボークイックパッターン」や
新競技の「ばくだんゲーム」で白熱しあっという間にお昼になりました。


 まずは、紅組のランチタイムの様子です。
たくさん運動をしたのでおなかがペコペコ
皆さん美味しそうに召し上がっておりました。


 次に白組のランチタイムの写真です。
今年の白組はメンバーさん、職員含めオール男子
男子校のような雰囲気で和気あいあいとランチタイムも楽しそうです。

 昼食を食べ終えた方から体育館の真ん中で開催されていた輪投げゲームに
参加され皆さん参加賞のうまい棒をゲットされていました。

 午後の種目は御馴染みの「巨大ボウリング」「大玉送り」
そして、新競技の「タワーオブ段ボール」!!
途中でルールが2、3度変わる斬新な競技で最終的には
より早く段ボールを7つ程上手く積み上げ3秒間崩れなかったら勝ち
というルールになり最後は一生懸命、背伸びをしながら慎重に積み上げ
段ボールが倒れないかドキドキで観ている方も楽しい競技でした。

 最後の種目は皆さんお待ちかねの「パン食い競争」それぞれ好きなパンの
レーンに行きパンを取りお持ち帰りされました。

 そして勝負の結果は・・・バンッ
 

 僅差で紅組の優勝白組の準優勝でした。
 
 表彰式では各組から代表者が賞状を受け取りました。

 最後は各事業所ごとに記念撮影もして楽しいスポーツの秋の思い出となりました。
参加された皆様お疲れ様でした。