余暇活動はっぴーなう3月アフターレポート [ 2018年03月19日 ]

  日増しに暖かになりましたが、皆様いかがお過ごしですか。

 3月に実施致しました、今年度最後、そして今年初回の
はっぴーなうのアフターレポートをお届けいたします。

① 3/17(土) 「お台場 日本科学未来館に行こう」

 今回のはっぴーなうは、お台場にある、
日本科学未来館で行われている「生きものになれる展」
に行く企画をしたところ定員を超える応募があり、
今回は参加者と支援者合わせて13名での
実施となりました。沢山のご応募ありがとうございました。

 行きは相鉄線~JR線と乗り継ぎゆりかもめに乗って
お台場を目指しました。



 ゆりかもめの車内の大きな窓からはお台場や豊洲等
様々な風景が見る事が出来ました。

   

 ゆったりと座りながらお話をしたりしていたらあっという間に
船の科学館駅に到着しました。



船の科学館駅から徒歩で10分程で日本未来科学館に到着しました。
入口で記念撮影!!

そして、まずは7Fに向かい昼食を食べました!!
 

鶏の竜田丼定食や和風ハンバーグ定食や

 

オムライス定食やさば味噌定食など様々なメニューがあり
皆さんそれぞれお好みの物を注文し召し上がっておりました。

 

皆で一緒にご飯を食べると美味しいですね!!



ちなみに担当が注文した緑の地球あんまんです。
想像以上に緑色でした、美味しかったです。

お腹がいっぱいになったらいよいよ本日の目玉
「生きものになれる展」で色々な動物になりきって
驚きのワザを体験しに行きました。

 

バシリスクになって水上をはしる体験は好評で皆さん楽しそうに
体験をされていました。

 

他にはペンギンの衣装を着てペンギンになりきり
お腹で坂を下る体験もとても楽しく笑顔をお見受けする事が出来ました。
  


お台場散策の途中チューリップが咲いていたり
桜のつぼみが膨らんできていたり春の訪れを感じました。



ダイバーシティ前ではユニコーンガンダム(デストロイモード)を
見る事が出来ました。
ダイバーシティではお土産を買いました!!



帰りはりんかい線で帰ってきました。
東京テレポート駅では支援者の方から差し入れのチョコを頂き
みんなでもぐもぐタイム!!行きとは違う路線で帰ってきたので
帰りも楽しく過ごせました。

 今回のはっぴーなうは如何でしたでしょうか?
今年も、皆さまが楽しめる様々な企画をご提案させていただき、
ともに楽しい思い出を沢山つくっていきたいと思っております。

 次回のはっぴーなうは5~6月頃に開催予定です。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。