余暇活動はっぴーじゃむ4月アフターレポート [ 2018年04月16日 ]

 早足に桜の季節もすぎて、つつじが美しく咲く頃となりましたが、皆様お変わりございませんか。
 4月に実施致しました、春休み緊急企画ので行いました
はっぴーじゃむのアフターレポートをお届けいたします。

① 4/14(土) 「春休みそうにゃんスタンプラリー2018」

 今回のはっぴーじゃむは、春休み特別企画と題し
相鉄線で行われている「春休みそうにゃんスタンプラリー」に
参加しました。



 当日は参加者と支援者合わせて6名での実施となりました。
天気予報では曇り時々雨と心配な予報でしたが、1日を通して雨も降らずに
心地よい天気でした。



  当日は1日乗車券を利用してスタンプラリーのポイントになっている
全8駅をまわってスタンプを押してキーワードも集めました。



  最初は二俣川駅に行きいずみ野線を攻めました。
スタンプを押していずみ野駅を目指してホームに降りたら・・・



  ホームに入って来たのは・・・

 

  皆さん楽しみにしていた
新型のネイビーブルー20000系が来てくれました!!!



  初めて乗った20000系に大満足!!
まだ新しい香りもしてゆったりと奇麗な車両内は
快適でした。



  終点の湘南台駅に着いたら記念写真を撮りました!!
20000系はかっこいいですね。

 昼食場所までは徒歩5分程の場所でした。

 
 

 昼食のメニューは皆さんそれぞれ好きなものを注文しました。
「美味しいっ!!」とみなさん笑顔!!

 昼食を食べ終えたら後半戦開始です。次は横浜方面に上り、
その後は海老名方面に下りました。



  後半戦開始の湘南台駅では2度目の20000系に乗れました。
とても運が良いですね~。
開閉ドアのボタンを押す貴重な体験ができました。



  横浜へはゆったりと座って行きました。

 

  道中、大和駅や海老名駅でも9000系のネイビーブルーを
見る事ができてとても満足なスタンプラリーでした。



  海老名駅ではそうにゃんショップに寄り
皆さん記念に20000系のタオルなどを
お土産に購入されていました。
そうにゃんショップでは店員さんがそうにゃんのばんそうこうを
6人分くださりました!ありがとうございました!!



 そして、スタンプラリーは全駅制覇してキーワードも全て集める事が出来ました!!
抽選のマグカップは当たれば良いですね~。

 今回のはっぴーじゃむは如何でしたでしょうか?
今年も、皆さまが楽しめる様々な企画をご提案させていただき、
ともに楽しい思い出を沢山つくっていきたいと思っております。

 次回のはっぴーじゃむは6月頃に開催予定です。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。