「まんまるウォーク」アフターレポート [ 2018年05月19日 ]

 軽暑の候、皆様におかれましては変わらずご壮健のことと存じます。

5月19(土)に実施致しました、まんまるウォークの様子をお届けいたします。

瀬谷区役所隣接の二ツ橋公園から出発して関ヶ原の水辺、めがね橋、六道の辻を通り瀬谷スポーツセンターまでの約7kmのコースを地域の皆さんや他の事業所の方やほっぺの方々と一緒にウォーキングを行いました。ゴール地点の瀬谷スポーツセンターでは体操やストレッチなども行いました。

せや福祉ホームの利用者様も4名が参加しました。
当日の天気は曇りでしたが、風が気持ち良くウォーキングに適した
気温でとても心地よく皆さん笑顔でウォーキングをされておりました。 

 

途中、めがね橋や宮沢神明社で休憩を取りながら瀬谷スポ―スセンターを目指しました。
お話をされながら和やかな雰囲気で皆さん全員でゴールの瀬谷スポーツセンターに
着くことが出来ました。

 

瀬谷スポーツセンターでは椅子やボールを使ったストレッチや体操
ゲームを行ない地域の皆さんと交流をしました。
最初は二人でペアを作りボール送りをしました。



今度は8人ほどで小さな円を作りボールを右、左に渡して受け取るゲームをしました。
タイミングよくボールを受け取ったり渡したり息を合わせるのが難しかったのですが、
やっているうちにコツを掴みスムーズにボールを送ることが出来ました。



最後にはみんなで大きな円を作りボールを一斉に送ることに挑戦しました。
体をほぐしながらゲームをみんなで楽しむことが出来ました!!
参加された皆様、お疲れ様でした。

次回のウォーキング企画は11月に開催予定です。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。